おすすめイベント

【開催案内】【第二回図書館分科会】「著作権法第 31 条改正と大学図書館」(12/15(木)14:00~)

  【オンライン分科会】「著作権法第 31 条改正と大学図書館」 

      ■ 開催日時    2022年12月15日(木) 14:00~15:30

著作権法改正を契機として、今後の大学図書館に求められる機能や役割についてはさらに変化が続いていくことが想定されます。まず初めに千葉大学の竹内先生より、著作権改正の現状と今後の展望についてご講演いただきます。その後、千葉大学附属図書館の髙木様より図書館職員としてどのような準備をしていくべきか、実務に近い内容でのご講演をいただく予定です。今回の分科会は著作権法第 31 条改正を契機として、大学図書館の機能や役割の変化について理解を深める場としたいと思います。そのため、図書館における著作権の運用についての基本的な知識が前提の内容となりますのでご注意ください。 著作権法第 31 条改正の内容を理解したい方、著作権法改正が今後の各大学図書館運営に与える影響について知りたい方 など会員校の教職員の方であればどなたでもご参加可能です。また、会員校以外の大学の方もお試し参加可能です。お忙しい時期の開催となり恐縮ですが多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

※詳細・お申し込みは以下の開催案内をご覧ください。 

第2回図書館分科会ご案内.pdf(668KB)