お知らせ一覧

【開催案内】【第三回教育システム分科会】「大学が育む人材」と「企業が求める人材」の比較から学修成果の可視化を考える ~ポートフォリオやディプロマサプリメントの検討~(12/7(水)15:00~)

  【オンライン分科会】「大学が育む人材」と「企業が求める人材」の比較から学修成果の可視化を考える ~ポートフォリオやディプロマサプリメントの検討~ 

      ■ 開催日時    2022年12月7日(水) 15:00~17:00

当日は、はじめに東京都市大学様より文部科学省の「知的集約型社会を支える人材育成事業」に採択された『 「ひらめき・こと・もの・ひと」づくりプログラム 』 についてのご講演をいただき、次に富士通様より「パーパスドリブンを実現する新卒採用」と題したご紹介を予定しております。後半はグループにわかれての意見交換 です。2つの講演を通して「大学が育む人材」と「企業が求める人材」の共通点や相違点を確認し、ポートフォリオやディプロマサプリメントなど、教育システムとしてそれらをどのように可視化、評価できるのかを話し合えたらと思います。今回の分科会は前半のご講演と後半の意見交換を通して、人材育成や学修成果の可視化に関して情報を共有する場にしたいと思います。人材育成・学修成果の可視化に興味のある方、自大学のポートフォリオやディプロマサプリメントをより良くしたい方など会員校の教職員であれば、どなたでもご参加可能です。また、会員校以外の大学の方もお試し参加可能です。お忙しい時期の開催となり恐縮ですが多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

※詳細・お申し込みは以下の開催案内をご覧ください。 

第3回教育システム分科会ご案内.pdf(610KB)