活動報告一覧

活動報告

テーマ ラーニングコモンズ
カテゴリ 事務システム
実施日 2016年12月06日(火)
活動報告  2016_5_2_report.pdf
開催場所 共立女子大学・共立女子短期大学図書館
開催概要 第5回分科会は、共立女子大学様の共立女子大学・共立女子短期大学図書館(2号館)を会場として、第一部の内容について第四分科会と合同開催いたします。
2016年9月に新築移転された、図書館とラーニング・コモンズを合わせた「KWU Library Commons(略称:Lib Commons<リブコモ>」は、「人と人」「人と情報」をつなぐ「街」。面白いもの・ことが集まる、みんなが行きたくなるところ。そんな街のように、気軽に行けて、学生が集う学修拠点として創られた施設をご紹介いただける予定です。
また、今年度の第二分科会では、5月の第1回分科会で「履修(科目)登録、学籍処理」を取り上げ、10月の第4回分科会で「成績、進級・卒業判定処理」に注目し、活発な意見交換がされました。
最終回の第5回は、「原点に立ち返り、業務の効率化を考える」と題し、今年度第二分科会で取り組んできた内容を踏襲しつつ、会員の皆さまが日頃から抱えている業務の課題や問題点を情報共有し、解決に導くことができるよう、意見交換をいたします。
また、「CS研及び第二分科会に期待すること」と題し、皆さまが今後の活動に期待することをご意見いただく場を設けます。
配布資料
配布資料
配布資料
配布資料
回数 第5回