活動報告一覧
活動報告
テーマ | 少子化時代に際立つ!ブランド戦略を考える |
---|---|
カテゴリ | 大学経営・情報化戦略 |
実施日 | 2013年06月21日(金) |
活動報告 | 2013_b5_01_kh_01.pdf |
開催場所 | 富士通(本社事務所) |
開催概要 |
・目的:主たるマーケティング手法を学び、強味を伸ばす戦略づくりの勘どころをつかむ ・講師:株式会社スコラ・コンサルト 顧客創造プロセスデザイナー 長野様 [講師紹介]1959年生まれ。京都市出身。多くの企業や組織で、事業戦略の創出・実行、新商品コンセプトの創出、開発・生産プロセスの変革、ミドルマネジメントの価値向上の支援を行う。 とくに、常識という制約を外す話し合いと、立場を越えた人間関係づくり、個人の信念づくりを得意とする。 主な著書に『経営チーム革命~トップと連携する「部長」層の新機能』(日本経済新聞社)がある。 ・主なプログラム: [講義]「何のためにマーケティング活動をするのか 」 [講義]「マーケティング手法の理解と実践」(クロスSWOT、コアコンピタンス、価値分析、4P/4C) [演習]「自大学の強みを考える [グループ討議]振り返り |
配布資料 | |
配布資料 | |
配布資料 | |
配布資料 | |
回数 | 第1回 |