活動報告一覧

活動報告

テーマ 少子化時代に際立つ!ブランド戦略を考える
カテゴリ 大学経営・情報化戦略
実施日 2013年06月21日(金)
活動報告  2013_b5_01_kh_01.pdf
開催場所 富士通(本社事務所)
開催概要 ・目的:主たるマーケティング手法を学び、強味を伸ばす戦略づくりの勘どころをつかむ
・講師:株式会社スコラ・コンサルト 顧客創造プロセスデザイナー 長野様
[講師紹介]1959年生まれ。京都市出身。多くの企業や組織で、事業戦略の創出・実行、新商品コンセプトの創出、開発・生産プロセスの変革、ミドルマネジメントの価値向上の支援を行う。
とくに、常識という制約を外す話し合いと、立場を越えた人間関係づくり、個人の信念づくりを得意とする。
主な著書に『経営チーム革命~トップと連携する「部長」層の新機能』(日本経済新聞社)がある。
・主なプログラム:
[講義]「何のためにマーケティング活動をするのか 」
[講義]「マーケティング手法の理解と実践」(クロスSWOT、コアコンピタンス、価値分析、4P/4C)
[演習]「自大学の強みを考える
[グループ討議]振り返り
配布資料
配布資料
配布資料
配布資料
回数 第1回