お知らせ一覧

お知らせ

【開催案内:9/2(木)】【第一回教育システム分科会】「「学習者本位」を実現するLMS等の学修データの活用」

  【オンライン分科会】「「学習者本位」を実現するLMS等の学修データの活用」

      ■ 開催日時    2021年9月2日(木) 15:00~17:30

教育システム分科会では、「学習者本位を実現するLMS等の学修データの活用」をテーマとして今年度第1回目となるオンライン分科会を開催いたします。LMS等の教育システムの利⽤履歴から学修状況を分析し、学生個人に合わせた学びを実現する先進的な教育実践に焦点を当てます。まず、はじめに⽂部科学省の「デジタルを活用した大学・⾼専教育⾼度化プラン」に採択された大学をお呼びし、ご講演いただきます。後半においては大学DXの最前線の情報提供を元に、質疑応答やディスカッションを通して、参加者の皆さんと教育システムの新しい活用方法を検討していきたいと思います。CS研会員校の方であればどなたでもご参加可能です。お忙しい時期の開催となり恐縮ですが多くの皆様のご参加をお待ちしています。 

 

※詳細・お申し込みは以下の開催案内をご覧ください。 

第1回_教育システム分科会ご案内.pdf(PDF:137KB)