お知らせ一覧

お知らせ

メンテナンスのお知らせ(5/16)

メンテナンスのため、下記の期間、一時運用を停止いたします。
運用停止中はメーリングリストとホームページへのアクセスができなくなりますので、ご注意ください。

【運用停止期間】

2019年5月16日(木) 6:00~10:00

ご承知おきいただきたく、よろしくお願いいたします。

第27回総会 開催報告

第27回 国公立大学情報システム研究会総会プログラム (PDFファイル)(PDF:82KB)

  1. 議事
  2. 論文発表
  3. 報告発表
  4. 各地区ブロックからの事例発表
  5. 富士通からの情報提供

各地区からの事例発表資料

総会でご発表いただいた資料です。ご覧いただくには、ID/パスワードが必要です。
ID/パスワードは、IS研会員に限り開示します。事務局までお問い合わせください。

第27回 国公立大学情報システム研究会 総会 アンケート

3月4日に開催致しました総会にご欠席された方にご意見をおうかがい致します。
本アンケートは、来年度以降の総会運営の参考と致しますので、是非ともご協力の程
宜しくお願い申しあげます。
アンケートに回答する

【開催案内】第27回 国公立大学情報システム研究会 総会

2019年2月4日

国公立大学情報システム研究会 会員各位

国公立大学情報システム研究会
会長 吉田 和幸

第27回 国公立大学情報システム研究会総会開催について(ご案内)

 

謹啓 厳寒の候、会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、過日事前のご案内を差し上げておりましたIS研総会につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
なお今回は、⽇頃よりご協⼒いただいている私⽴⼤学キャンパスシステム研究会(CS研)、サイエンティフィックシステム研究会(SS研) 両研究会の会員の皆様もお招きし、更なる連携を図って参りたいと思っております。
お忙しい時期とは存じますが、会員皆様のご協⼒により有意義な研究会と致したく、万障お繰り合わせの上、是非ともご参加ください
ますようお願い申し上げます。

敬 具

開催概要
1.日時: 2019年3月4日(月)13:00 ~ 17:35(情報交換会 17:45 ~ )
2.場所: 富士通汐留本社 24階 大会議室
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

 

地図

3.プログラム 13:00 開会
17:35 閉会
(情報交換会 17:45~)

 

PDFで参照(PDF:82KB)

参加申込等について
1.参加申込: 本会議および情報交換会参加の参加申込につきまして、オンラインにて2月25日(月)までに、ご回答をお願いいたします。

 

お申込みは終了しました

2.参加費用: 3,000円(総会参加費としていただきます。情報交換会は無料です。当日受付にてお支払ください。)
3.欠席の際のご依頼: 議事の際、貴機関からのご出席がない場合、申込画面より議決権委任の手続きをお願いいたします。
(申込画面から、参加セッションは「欠席」を選択し、画面下部の委任の情報を入力してください。)

 

お申込みは終了しました

                                                                  以 上

お問合せ先

国公立大学情報システム研究会事務局
電話:03-6252-2565
お問い合わせフォーム

2018年度 IS研総会の日程及び発表論文の募集について

平素はIS研の活動にご協力賜り厚く御礼申し上げます。

早速ですが、2018年度IS研総会日程及び、発表論文の募集について下記の通り連絡させて戴きます。

総会へのご参加と、発表論文にご応募賜りたくご検討の程宜しくお願い申し上げます。

2.IS研総会について
日時: 2019年3月4日(月)13:00~
場所: 富士通株式会社 汐留本社 24階大会議室
内容:
  • 論文発表
  • 各大学の取組みについて
  • その他
  • 情報交換会(立食)
*本年9月に開催した世話人会において、昨年度のアンケート結果を基に、今年度IS総会の開催内容を決定致しました。
開催日は、1日のみの開催となります。
又、各大学の取組みの事例紹介を中心にして欲しいとのご要望が多数ございましたので、総会の内容は論文発表と各大学の取組み事例を中心とさせて戴く事となりました。
2.発表論文の募集について
2018年度IS研総会での発表論文を募集中です。
是非ご応募戴きたく、ご検討の程宜しくお願い致します。
応募に
ついて
『応募要項』をご参照お願い致します
【 締切 :2019年12月17日(月) 17:00】
原稿執筆に
ついて
『執筆要領』をご参照お願い致します。
【原稿締切:2019年 2月12日(火)17:00】

以 上