イベント一覧

2022年10月の記事一覧

【終了しました】【第二回システム運用管理分科会】「大学でのBYODの活用と教室環境」(11/17(木)15:00~)

  【オンライン分科会】「大学での BYOD の活用と教室環境」 

      ■ 開催日時    2022年11月17日(木) 15:00~17:00

今回は、はじめに富士通 Japan 様より大学でのBYOD導入に関する課題や実現パターンについてご紹介いただき、次に大学での取り組み事例として、工学院大学様より「Virtual Desktop Infrastructure」を利用したBYOD(学習用 PC)の活用や仮想 PC の予約システムについてのご講演、東京理科大学様より「Azure Virtual Desktop」を利用した仮想 PC 教室についてのご講演を予定します。BYODや教室整備の検討について課題を抱えている方、BYOD活用のノウハウを学びたい方、共通課題や解決策の情報共有を図りたい方など会員校の教職員であれば、どなたでもご参加可能です。また、会員校以外の大学の方もお試し参加可能です。お忙しい時期の開催となり恐縮ですが多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

※詳細・お申し込みは以下の開催案内をご覧ください。 

第2回システム運用管理分科会ご案内.pdf(578KB)