イベント一覧

2021年7月の記事一覧

【終了しました】【第一回教育システム分科会】「「学習者本位」を実現するLMS等の学修データの活用」

  【オンライン分科会】「「学習者本位」を実現するLMS等の学修データの活用」

      ■ 開催日時    2021年9月2日(木) 15:00~17:30

教育システム分科会では、「学習者本位を実現するLMS等の学修データの活用」をテーマとして今年度第1回目となるオンライン分科会を開催いたします。LMS等の教育システムの利⽤履歴から学修状況を分析し、学生個人に合わせた学びを実現する先進的な教育実践に焦点を当てます。まず、はじめに⽂部科学省の「デジタルを活用した大学・⾼専教育⾼度化プラン」に採択された大学をお呼びし、ご講演いただきます。後半においては大学DXの最前線の情報提供を元に、質疑応答やディスカッションを通して、参加者の皆さんと教育システムの新しい活用方法を検討していきたいと思います。CS研会員校の方であればどなたでもご参加可能です。お忙しい時期の開催となり恐縮ですが多くの皆様のご参加をお待ちしています。 

 

※詳細・お申し込みは以下の開催案内をご覧ください。 

第1回_教育システム分科会ご案内.pdf(PDF:137KB) 

【終了しました】【特定テーマ勉強会】「大学入試におけるCBT化のメリットと課題 〜製品のご紹介と意⾒交換〜」

  【特定テーマ勉強会】「大学入試におけるCBT化のメリットと課題 〜製品のご紹介と意⾒交換〜」(先着16名:1大学2名様まで)

      ■ 開催日時    2021年7月28日(水) 15:00~17:00

CS研の会員の皆様に特別企画として「大学入試のCBT化」をテーマとしてオンラインでの製品ご紹介と意⾒交換会を開催いたします。 会員校におかれましては、コロナ禍を契機に授業やテストのオンライン化の一環として入試のオンライン化についても議論されているのではないでしょうか。本勉強会は、主に⼊試のご担当者の⽅を対象とした企画です。⼊試のCBT化を支援するサービスのご紹介をさせていただいた上で、メリットや課題についてディスカッションを予定しています。 CS研会員校の方であればどなたでもご参加可能です。お忙しい時期の開催となり恐縮ですが、多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

※詳細・お申し込みは以下の開催案内をご覧ください。 

【開催案内】大学入試におけるCBT化のメリットと課題.pdf(PDF:192KB)